altered-states’s blog(@zapabob)

線維筋痛症闘病生活と微笑ましい日常をアップします

メタバースに転生しました - 新たな世界での挑戦

皆さん、こんにちは。ボブにゃんです。今日は、私が最近経験した大きな変化、つまりメタバースへの「転生」についてお話ししたいと思います。この転生は、文字通りの意味ではなく、新しい仮想世界での生活を始めたことを指します。私はこのメタバースで、女…

新型コロナウイルスによる東アジアでの死者数の少なさにおける考察

東アジアの一部には非ワキガのヒトが割合として八割を超える地域がある ワキガは人間固有の体臭のため遺伝的にこの地域一帯以外の世界に存在する白人、黒人、混色人種はほぼワキガである 脇や耳に多く存在するワキガの臭いのもととなる皮脂老廃物を含む汗を…

心理と教育のいざない

新年あけましておめでとうございます alteredstatesです。 コンサータ、ビバンセの登録システム問題 予想以上の厳重な管理が医師、患者ともに求められるようでIDカードをなくしかねないことや個人情報の提出が必要になることなどかなり厳しくなっていますね …

残暑見舞い申し上げ奉りもうす

皆様いつもありがとうございます。 alteredstatesです。 レポートは出来たもののあと4単位と半年の期間が必要なため学位授与機構による理学士は後回し。必ず取ります! 今後は放送大学本科生としてコツコツ編入学で心理系コースにて今後5年間近くかけてやっ…

提出用レポートの完成

ついに完成したぞ~ (レビュー待ち 皆様お久しぶりですaltered_statesです. 今年の梅雨はなかなかの寒空のようですね.半袖一枚では寒く着るとあつい微妙な気候 なかなか進捗状況が牛歩でしたがようやっと自分なりの校正等を終えてPDFに落とし込みました.…

phenibutの雑感

フェニビュート HCl 300MG カプセル 70粒 - Phenibut HCl 300MG capsules 70 count 出版社/メーカー: Synaptent LLC メディア: この商品を含むブログを見る どうもzapabobです。 phenibutを布教しても皆さん眠いとベンゾと変わらんと仰っていますが、これは…

半年ぶりの記事です。

どうもご無沙汰しております。 痛みの方は落ち着いてきたのですが、リリカの思わぬ副作用に悩まされています。 体重増加と中枢神経系への作用です。 海外のフォーラム(Reddit Drug-forum Bluelight等) を見ているうちに一日の摂取量が2,000mgを超えて使用し…

冬の寒さは身に染みて身体が痛い… リリカの継続服用開始

皆様お久しぶりです。altered_statesこと @zapabob です。 季節は巡りとうとう厳冬になりました。 今年はエルニーニョの影響で暖冬だとは言われますがこの気温、気候の変化に伴う気圧変化などなどで思うような日常生活を送るのに困難を来たしています。 リリ…

ノイロトロピン4U/day服薬とリリカ再開

どうも皆さんこんばんは! コンサータも最大量まで処方を受けていますが飲むと眠くなったりパソコンに過集中してしまう癖がついてしまうのでなんとか日常生活に役立つよう工夫したいものです。ストラテラは80に減薬すると途端に効果が感じられなくなってしま…

糖尿病の寛解 コンサータ、サインバルタ(線維筋痛症)服用雑感

今年の夏は酷暑極まりない平成どころか史上初の熱波となってますね。 いつもご無沙汰しております。altered_statesです。 コンサータ服用もそろそろ1ヶ月に差し掛かり、2ヶ月に1度の内科、整形外科での糖尿病、慢性疼痛(線維筋痛症)への受診を終えました。 …

副作用と薬物相互作用と病態悪化のどれだろうか(AD/HDと線維筋痛症)

昨日付で通院先を変えたので処方内容も少し異なって来ます。 これまで線維筋痛症の痛みに対して処方されていたイフェクサーを75→0 サインバルタが0→60となりました。 副作用による便秘が酷いので酸化マグネシウム660mgと筋弛緩と抗不安剤と鎮痛補助のために…

初めての精神科の転院とコンサータ処方

お久しぶりです! 報道で知るかぎりだけでも大雨の被害尋常ではなかったですね。平成最後、平成史上初の「」という枕詞がつくことが多くあったここ数週間でしたね。 さて、線維筋痛症の方はワントラム3錠で何とか乗りこなせています。寝起き、あらゆるストレス…

イフェクサーと線維筋痛症

皆様お久しぶりです。Alteredstatesです。 あっという間に3月になってしまいましたね。 ワントラム300で何とか動けるレベルに痛みをおさえることができています。 これ以上は増量できない。(すなわちオピオイドの処方はこれが限界ということ)との整形外科の…

寒さと疼痛(シェーグレン症候群否定)

今年もいよいよ終わりに近づきましたね。 シェーグレン症候群は唾液腺シンチグラフィの結果も診断基準を完全には満たさないということから否定されてしまいました。 確定診断が下りないと人工唾液や分泌促進剤の処方も受けられないので苦しいですね… とする…

シェーグレン症候群は限りなく黒

皆様ご無沙汰しております。Altered_statesです。 めっきり冬になりましたね。インフルエンザの季節でもありますね(汗) 今年はどうやら寒冬のようなので皆様も御健康に過ごしてください。 さて、本題に入ります。 口腔外科での唾液腺生検ではギリギリグレー…

シェーグレン症候群の疑い

皆様、ご無沙汰しております。altered_statesです。秋深まり寒さ増す中皆様健康に過ごされていらっしらいますでしょうか? 最近の病状といいますと、糖尿病の方は夜の分の持効型インスリンが無くなり1日3回の食前超速効型の3-2-4 [U]、変わらず糖質制限1日15…

台風と幸せと疼痛と

皆様、お久し振りです。altered_statesです。 さて、台風が相次いで気圧の変動が著しいうえ気温もグッと冬に近づいて疼痛が増した方もいらっしゃるのではないでしょうか? 幸せを感じると俗にセロトニンを含むモノアミンやエンドルフィンの脳内濃度が上がる…

線維筋痛症(仮)の痛み,ADHD/ASDの併発とは…

皆さま、ご無沙汰しております。 Altered_statesです。ここのところめっきり涼しくなりましたね。メンタルにもフィジカルにも変調をきたしやすい時期ですので御自愛ください。 さて、本題に入ります。 線維筋痛症(仮)の方は確実に痛みの進行が進みリリカ100m…

線維筋痛症?発達障害関連(Necco訪問(リウマチの除外診断 疼痛コントロール)

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。季節の変わり目ですのでゆめ風邪などひかれませぬように。 altered_statesです。 さて、先ほど整形外科の定期受診が終わりまして、リウマチが完全に否定されました。 ですから線維筋痛症では?と投げかけてみると整形外…

ここのところの体調(線維筋痛、ADHD、ASD)

お久しぶりです。altered_statesです。急な季節の変わり目、温度の、皆様もお身体を御自愛くださいませ。 さて、ここのところの体調ですが線維筋痛症(疑)については緩やかに悪化していっています。 痛む部位は広がる一方ですし、トラムセットの効き目が切れ…

就労移行支援通所開始!他者と上手くやっていくのは疲れる…

どうも、お久しぶりです。altered_statesです。 最近就労移行支援に通いはじめました。結構ふんわりした感じで、資格の勉強に一生懸命午前取り組み、午後はWRAPに取り組んだり、また勉強したりと家から離れて過ごす時間は改めて今、重要な心の支えになってい…

睡眠障害と線維筋痛症と発達障害の共通集合和

元々、発達傾向のある方には概日リズム睡眠障害が多いとも言われていますが(文献有り:引用は眠いのでご勘弁…)メチコバール(ビタミンB12)である程度改善するとも言われています。 また、発達傾向のある人は線維筋痛症や慢性疲労症候群を併発しやすいともあり…

リリカ服用雑感(線維筋痛症?)(リウマチ?)

お久しぶりです><. 夕方5時近くなるとトラムセットが切れ始めたのが分かるのであちこち痛くなってくる今日この頃。 昼間も痛むので改めて整形外科へ、案の定長時間待ちましたがとりあえず痛みが増していることを告げるとセレコックスを出そうとするDr. いや…

ヘルプマークとか就労移行の事

先日、障害福祉課に用事があったのでついでにヘルプマークを頂いてきました。体重はかなり落ちて関節負荷が落ちているはずなのに痛む膝関節、その他にも背中、腰、頚椎の激痛、睡眠障害と辛い線維筋痛症ばりの症状ばかりなので身につけてみる事にします。 イ…

とにかく痛い!発達障害と線維筋痛症の関係?

最近、上肢全体に痛みが広がり痛みにうめき声をあげていますwトラムセット朝夕の処方では恐らく不足でかかる水曜に再び整形外科に外来で訪れたいと思います。 さて、よく言われるのが発達障害と、線維筋痛症や慢性疲労症候群が併発しやすい 1)とのことですが…

もしかしたら線維筋痛症かも?

ここのところ筋トレしたり事務作業をこなしていたのですが肩甲骨の裏に激痛が…それ以外にも膝や手のひらの真ん中、体の各所が刺されたように痛むことも以前からありました。 内臓からくる痛みなのか筋骨格からくるのか確かめるために急遽外来へ。1日にレント…

私の発達障害特性とストラテラ

ADHDの飽きっぽさなんでしょうか単なる筆不精とも言いましょうか・・・(ただドラクエのクリアに過集中してしまったともw) 大分日が空いてしまいましたねw 私の現在の診断書上の障害は主:鬱病 従:広汎性発達障害 となっており特に今のところADHDの確定診断は…

手帳交付から自死失敗、そして今へ

そうこうするうちに手帳の交付を受けます。 それでもなお続く行政からの過剰な就労への期待に私の心は完全に砕けてしまいました… そうOD(オーバードーズ)…それももっとも毒性の高い3環系抗うつ剤を主としたものです。 泣きながら衝動的にモグモグと食べて数…

診断に至るまで

前回よりだいぶ時間が開いてしまいましたorz。ここのところ発達障害関連のイベントが多くやっと落ち着いて物事に取り組める時間が出来ました。 先日は発達障害当事者会フォーラムにパネリスト団体枠で入場。 政治、行政面からの発達障害当事者へのアプローチ…

はじめまして!こんにちは、こんばんわ! altered_statesと申します。

はじめまして!こんにちは、こんばんわ! altered_statesと申します。 当ブログでは成人発達障害当事者としての日常所感と趣味こだわり、興味関心についてつらつらと取りまとめのないゆるい感じで書いていきたいと思います。 今週の月曜日からいよいよストラ…