altered-states’s blog(@zapabob)

線維筋痛症闘病生活と微笑ましい日常をアップします

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

線維筋痛症(仮)の痛み,ADHD/ASDの併発とは…

皆さま、ご無沙汰しております。 Altered_statesです。ここのところめっきり涼しくなりましたね。メンタルにもフィジカルにも変調をきたしやすい時期ですので御自愛ください。 さて、本題に入ります。 線維筋痛症(仮)の方は確実に痛みの進行が進みリリカ100m…

線維筋痛症?発達障害関連(Necco訪問(リウマチの除外診断 疼痛コントロール)

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。季節の変わり目ですのでゆめ風邪などひかれませぬように。 altered_statesです。 さて、先ほど整形外科の定期受診が終わりまして、リウマチが完全に否定されました。 ですから線維筋痛症では?と投げかけてみると整形外…

ここのところの体調(線維筋痛、ADHD、ASD)

お久しぶりです。altered_statesです。急な季節の変わり目、温度の、皆様もお身体を御自愛くださいませ。 さて、ここのところの体調ですが線維筋痛症(疑)については緩やかに悪化していっています。 痛む部位は広がる一方ですし、トラムセットの効き目が切れ…

就労移行支援通所開始!他者と上手くやっていくのは疲れる…

どうも、お久しぶりです。altered_statesです。 最近就労移行支援に通いはじめました。結構ふんわりした感じで、資格の勉強に一生懸命午前取り組み、午後はWRAPに取り組んだり、また勉強したりと家から離れて過ごす時間は改めて今、重要な心の支えになってい…