altered-states’s blog(@zapabob)

線維筋痛症闘病生活と微笑ましい日常をアップします

2018-01-01から1年間の記事一覧

冬の寒さは身に染みて身体が痛い… リリカの継続服用開始

皆様お久しぶりです。altered_statesこと @zapabob です。 季節は巡りとうとう厳冬になりました。 今年はエルニーニョの影響で暖冬だとは言われますがこの気温、気候の変化に伴う気圧変化などなどで思うような日常生活を送るのに困難を来たしています。 リリ…

ノイロトロピン4U/day服薬とリリカ再開

どうも皆さんこんばんは! コンサータも最大量まで処方を受けていますが飲むと眠くなったりパソコンに過集中してしまう癖がついてしまうのでなんとか日常生活に役立つよう工夫したいものです。ストラテラは80に減薬すると途端に効果が感じられなくなってしま…

糖尿病の寛解 コンサータ、サインバルタ(線維筋痛症)服用雑感

今年の夏は酷暑極まりない平成どころか史上初の熱波となってますね。 いつもご無沙汰しております。altered_statesです。 コンサータ服用もそろそろ1ヶ月に差し掛かり、2ヶ月に1度の内科、整形外科での糖尿病、慢性疼痛(線維筋痛症)への受診を終えました。 …

副作用と薬物相互作用と病態悪化のどれだろうか(AD/HDと線維筋痛症)

昨日付で通院先を変えたので処方内容も少し異なって来ます。 これまで線維筋痛症の痛みに対して処方されていたイフェクサーを75→0 サインバルタが0→60となりました。 副作用による便秘が酷いので酸化マグネシウム660mgと筋弛緩と抗不安剤と鎮痛補助のために…

初めての精神科の転院とコンサータ処方

お久しぶりです! 報道で知るかぎりだけでも大雨の被害尋常ではなかったですね。平成最後、平成史上初の「」という枕詞がつくことが多くあったここ数週間でしたね。 さて、線維筋痛症の方はワントラム3錠で何とか乗りこなせています。寝起き、あらゆるストレス…

イフェクサーと線維筋痛症

皆様お久しぶりです。Alteredstatesです。 あっという間に3月になってしまいましたね。 ワントラム300で何とか動けるレベルに痛みをおさえることができています。 これ以上は増量できない。(すなわちオピオイドの処方はこれが限界ということ)との整形外科の…