altered-states’s blog(@zapabob)

線維筋痛症闘病生活と微笑ましい日常をアップします

とにかく痛い!発達障害と線維筋痛症の関係?

最近、上肢全体に痛みが広がり痛みにうめき声をあげていますw
トラムセット朝夕の処方では恐らく不足でかかる水曜に再び整形外科に外来で訪れたいと思います。

さて、よく言われるのが発達障害と、線維筋痛症慢性疲労症候群が併発しやすい 1)とのことですが実例として実感する日々です。
とにかく痛い!とだけしか言えないのですw

 

最近、上肢全体に痛みが広がり痛みにうめき声をあげていますw
トラムセット朝夕の処方では恐らく不足だろうとのかかりつけ薬剤師の助言で、かかる水曜に再び整形外科に外来で訪れた上で専門医への紹介状を出してもらうか、リリカの併用の提案を考えようかと思います。

1) https://susumu-akashi.com/2015/01/cfs-asperger/

より引用