altered-states’s blog(@zapabob)

線維筋痛症闘病生活と微笑ましい日常をアップします

ノイロトロピン4U/day服薬とリリカ再開

どうも皆さんこんばんは!

コンサータも最大量まで処方を受けていますが飲むと眠くなったりパソコンに過集中してしまう癖がついてしまうのでなんとか日常生活に役立つよう工夫したいものです。ストラテラは80に減薬すると途端に効果が感じられなくなってしまったので集中力とタスク強化の作用がコンサータでは感じられないって事が分かりました。

コンサータは不注意からくるミスを確認出来るだけの余裕をもてるのと落ち着いて行動出来る効果を感じました。(多動、衝動性を抑制する薬としては確かに正しい効果です)

また、ノイロトロピンの他にリリカを1日150mg/dayでスタートしました。

めまいや眠気、複視、不眠などの副作用が強いですが線維筋痛症の痛みを服用し始めてから大分抑えられている印象です。

ただ300mgから600mgが治療有効域なのでリリカを飲むということはかなり日常生活に支障をきたすのではと懸念を抱いています。

 

それでは皆様、アデュー!