altered-states’s blog(@zapabob)

線維筋痛症闘病生活と微笑ましい日常をアップします

ここのところの体調(線維筋痛、ADHD、ASD)

お久しぶりです。altered_statesです。急な季節の変わり目、温度の、皆様もお身体を御自愛くださいませ。

 

さて、ここのところの体調ですが線維筋痛症(疑)については緩やかに悪化していっています。

痛む部位は広がる一方ですし、トラムセットの効き目が切れる服用後8h付近から(夕方16-17時付近)と夕方の服用後効果発現までの1hまでに上半身の激痛で脂汗をかきながら苦悶の表情を浮かべ耐える毎日に苦痛を感じます。リリカもまだ25mgでは微妙に効いたり効かなかったりで本日内科の先生に相談して来週までの1週間50へ増量しました。

 

心療内科の方でも線維筋痛症(疑)であることを話し、一応リボトリール1.5mg/dayが出される事になりました。ストラテラは80→120mg/day(最大処方量)に増薬しさらなるQOLの向上に繋がれば良いのですが…

ストラテラはやはりASD性を強めるのではないかなっと感じますね。さすがに最大量だと性欲、食欲も落ちますし代謝がだいぶ上がっている事を実感します。性欲に関しては過剰すぎたのでこれはこれで…

内科の糖尿病の方は、ほぼ寛解に近いのではないかと思えるほどHbA1c4.7と糖質制限が上手く行われている事がわかりました。

間の悪い事に今度は左ひじに蜂窩織炎ができてしまい、抗生剤の服用も1wほどする事になりました。

当然炎症からくる痛みが筋痛の痛みを呼び込むのでつらい(涙

 

それでは皆様、お身体に気をつけて下さいね。Bye!