altered-states’s blog(@zapabob)

線維筋痛症闘病生活と微笑ましい日常をアップします

リリカ服用雑感(線維筋痛症?)(リウマチ?)

お久しぶりです><.

夕方5時近くなるとトラムセットが切れ始めたのが分かるのであちこち痛くなってくる今日この頃。

昼間も痛むので改めて整形外科へ、案の定長時間待ちましたがとりあえず痛みが増していることを告げるとセレコックスを出そうとするDr. 

いや、待って?ロキソニン2w毎食後飲んで全く痛みが引かなかったけど?(NSAIDsは効かないっす…)

ということでリリカを出してもらうことに、とはいえ容量は25mgスタート

不眠と思しき副作用は感じるけど他には特に感じず痛みに著効で嬉しい限り。

就寝前服用なので寝起きはそこまで痛くないですが昼にかけて若干痛む…

骨の髄まで痛いってこういうことか〜ってかんじですね。特に頚椎の痛みは就労移行支援での書字作業やタイピングで増強するのでこの先ちと懸念材料ではあります。

診察の方は念のためリウマチの抗CCP抗体(抗シトルリン化ペプチド抗体)と血沈を検査してリウマチを精査するため採血して終わり。

個人的にはトラムセットの昼服用を増やしたかったんですがやっぱダメですかね…?昼間が1番何も出来ず痛いので…

ではまた!