altered-states’s blog(@zapabob)

線維筋痛症闘病生活と微笑ましい日常をアップします

もしかしたら線維筋痛症かも?

ここのところ筋トレしたり事務作業をこなしていたのですが肩甲骨の裏に激痛が…それ以外にも膝や手のひらの真ん中、体の各所が刺されたように痛むことも以前からありました。

内臓からくる痛みなのか筋骨格からくるのか確かめるために急遽外来へ。1日にレントゲン7.8枚とCTを受けるハメに。しかし内臓も骨格も異常が見られないためロキソニン内服14日続けても痛みは全く取れず整形の定期外来へ。

痛みの続くことや痛む個所をいうと処方がいきなりトラムセットに変更、これから長い闘いですよとボソッと言われあーこりゃ線維筋痛症だなぁという感じでした。

日に日に痛みの激しさも痛む個所も増えていくので薬剤師さんに相談の上もう一度整形に出向いてみようと思います。

トラムセットが切れる頃になると身体中が痛いです。